にじが見えるよ

今興味があることをいろいろ書いていくblog

美容のためにしたいこと その4 唇をいつも血色良く、そしてツヤツヤになるように丁寧にケアする

f:id:kanako20:20220118085021j:plain


美容のためにしたいこと、今回は、自分ですること、の中でも難易度が低くて、外面のちょっとした工夫の中の一つだと思います。

 

この知識はあんまり意識せずに過ごしてきたので、もっともっと若い時から意識して過ごしておけばよかったかも〜と思っていることです^^

 

唇をいつも血色良く、そしてツヤツヤになるように丁寧にケアする

 

男性が女性を見た時、「魅力的」だとか、「セクシー」だと感じるのに、顔の中で一番見ているパーツ、「唇」なんだそうです。

 

 

 
 

それは、こちらの「話を聞かない男、地図が読めない女」とか、

色々なメディアでよく目にする話題かと思います。

 

研究結果として、そういう傾向があるそうです。

 

確かに、私が若かりしころ(十年以上前笑)、アプローチされているのかな??と思われる男の人、「唇がカッサカサだよ〜。」とか何かと口の質感の変化に気づかれることってありませんでしょうか???実体験としてはそんなこと、確かにありました。

男性から女性を見るときに、無意識に注目してしまうものなのかもしれませんね。

 

ちなみに、女性から男性は、唇がツヤツヤしているから魅力的だとか、そんなに違いを感じないと思うので、(私がそうだから意識してこなかったんですけど笑)

 

この知識、知っているか知らないか、というのと、普段意識しているかしていないかっていうので、魅力に差が生まれるのでは・・!?と思います。

 

ちょっとした工夫なので、誰でも心がけられることかと思います^^

次から具体的なケアの方法を書いてみます〜。

 

リップクリームやグロスをこまめにぬる。唇まで保湿する。

 

唇をいつも血色良く、ツヤツヤにするには、日頃からこまめにケアしていくのが最も効果的ですね。

 

しっかり保湿できるリップクリームやグロスをいつも持ち歩いて、取れてきたなと思ったらこまめに塗っていくこと!

です。

 

お気に入りの質感のリップクリームやグロスが見つかったら、複数本購入して、何箇所かに分けて収納しておくとか、在庫を切らさないようにしておくとか。

 

朝、昼、夕方と3回塗ることを習慣にするとか。

 

そんな感じでこまめにケアしていくのが良さそうですね。

 

今はマスクで見えないですが・・・

マスクの下でも日常から意識しておくといいかもです。

 

 

 

私が今のところ、最もお気に入りのリップクリームは、こちらの

メンソレータムリップフォンデュ」です。

 

ひと塗りで唇がツヤツヤになり、質感が変わっているのが目に見えてわかりやすいリップクリームです。そして、なかなか落ちづらいです〜。

 

他にも、リップグロスや、薬用のリップクリームをいろいろと塗り分けるのも楽しいですね。

 

以上、美容のためにしたいこと その4 唇をいつも血色良く、そしてツヤツヤになるように丁寧にケアする、でした〜^^