かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

330円の、コーヒー&ティープレス。

粗挽きコーヒーの粉がいただきもので家にあるのですが、

コーヒーサイフォンがなくてどうしようかと思っていたところ、

とりあえず使うのにちょうどいいものを、

イルーシー300で発見したので書きます〜

 

 

こちらです。

お値段、330円です!!コーヒー&ティープレスです。

 

紙フィルターがいらないので、エコですし、

紅茶とも併用できるので、購入してよかったな〜と思いました^^

 

とりあえず、使うのにこちら便利だなぁと思うのですが、

 

コーヒーを豆から挽いて、

サイフォンで淹れるっていうのも、

なんかリッチでおしゃれな気分が味わえそうなのでいいな〜とか。

 

なんといっても、コーヒーの香りのリラックス効果が絶大なんですよね^^

 

インスタントじゃなくてそこだけ手間をかけてみるっていうのも

香りを楽しむためにいいかもしれないなと。

豆からか、粗挽き粉からか、どちらが良いかな。

 

あと、今回、電動のコーヒーサイフォン、購入迷いました。

こちらは手軽にコーヒーの香りが楽しめますよね。

ただ、電動のコーヒーサイフォンだと、見た目が良いものがないような気が・・(ちゃんと探してないけど)

 

もし、コーヒーを飲む人が家族で増えたら、サイフォンとかミルとか・・購入検討するかもしれません(贅沢な感じします)

 

以上、コーヒー&ティープレスを購入した話、でした〜^^