かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

Just Dance Unlimitedの曲で奇跡的に今週の最優秀になれた話。プレステのカメラで遊ぶときに意識することは??

f:id:kanako20:20220201113422j:plain

今日は、just dance2021、プレステ4、プレステのカメラのセットで、一回「今週の最優秀ダンサー」で曲の横に表示されたので、その報告(笑)と、

 

just dance2021を、プレステ4のカメラで遊ぶ際のスコアを上げるコツ、気づいたことを書きたいと思います

 

Just Dance unlimitedの曲で、奇跡的に(笑)今週の最優秀ダンサーにアイコン表示できました

 

その瞬間の写真が(笑)、トップの写真です。

始めて、1ヶ月頃だったので、まだレベル?が25です。

 

 Just dance unlimitedの、Keep On Movingという曲で、

スコアが12669で曲の今週のベストスコアを更新できて表示されました〜

 

ただ、12669って、そんなに高いスコアではないと思います。

というのも、

現在のベストスコアは、

f:id:kanako20:20220201113428j:plain

こんな感じで、13229点。

 

スコア、プレステ4のカメラで遊んで、12943(自己ベスト更新笑)をとったのですが、13229を下回っているため、2回目は表示できませんでした〜。

 

その時の、最高スコアのタイミングによりますね。

13000点更新するには、ほとんどパーフェクトだと思うので難しいですね〜。

 

私的には、12000点台の後半あたりが最も調子がいい時のスコアです・・・

 

Just Dance を、プレステのカメラで遊ぶときに、意識することは??

 

プレステのカメラで遊ぶときは、

手の動きだけでなくて、足とか、体の上下の動き、そして手の角度と、動きのタイミングが判定に関わってきそうですね。

体全体の動きが形として合っているかが判定に関わってくる感じがしました。

 

過去の、こちらの関連記事と同じなのですが

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

まず、動きを何回か繰り返して覚えて

主な動き方を覚えたら、真ん中の人をほとんど見ずに、右下の人の絵のほうを見て、ダンスしながら、次の動きを確認しつつ踊っていく、というのはそのままです。

 

スイッチのジョイコンと違うのが、手の振り方だけではなくて、

全体的に判定に関わってくるので、手より全体の動き、形を意識するようになりました。

 

膝を曲げて頭の位置も低くするとか。そういう動きも判定されているような感じがしました。

 

同じように動いたんだけどな〜と思ってもgood!だったり、

ちょっと微妙だったんだけど・・と思ってもperfect!だったり。

カメラ判定に合っている曲と、カメラ判定になるとたちまちスコアが下がってしまう曲があったりしました。

 

あと、プレステのカメラの時は、横の移動をしたときに、他の人として認識されてしまうことがあるので、横の移動を控えめにして、カメラの範囲(1人分)を超えないように意識しています。

 

ベージュのトレーナーを着ている時、判定がクリアに出やすいような気がしています。

(これはもしかしたら気のせいかもしれません・・・・)

肌の色に近いからかもしれませんね・・。

 

以上Just Dance Unlimitedの曲で奇跡的に今週の最優秀になれた話。と、

プレステのカメラで遊ぶときに意識することは??でした〜。