かなの投資と節約と暮らしのブログ

3人家族の資産運用、投資、節約、暮らしを書いていきます。

ワードプレスからはてなブログへお引越ししました。

f:id:kanako20:20201227184535j:plain

 


ワードプレスからはてなブログへお引越ししました。

 

だいぶ以前に、amebaブログで子供が生まれる前に、twitterとブログを更新していました。(そちらのブログは、今はすべて消去してます)

 

年月が経って情報が古くなっているなと感じたのと、自分自身が、転勤で新しい環境に住んだり、あとは、子供が生まれて、考え方とか興味とかが変わったりしたためです。

 

2020年、コロナをきっかけに、いろいろなことができなくなり、気持ちにぽっかり空白があいたのと、できないことが増えた分、空いた時間ができたため、

ワードプレスのブログが新しい経験になるかな~、2020年の思い出の1つになるかな~と、ワードプレスのブログをはじめました。

 


(一年たったら、契約が終了するので、消えます。それまでは、消さずに残しています。)

ワードプレスのブログをはじめてみて、私が書こうとしていること(高単価の案件を専門的に書くのではなくて、雑記で、経験とか、自分が実際買ったもののレビューの記事中心)や、

更新のペースを、マイペースにゆっくりと更新したい、

かつ、長く続けたいと思っているけど、維持するだけで、お金がかかり続けてしまう点が、自分の状況にあってないなと、思いました。

 

そこで、ワードプレスでの経験を活かせそうで、お引越ししやすくて、カスタマイズの情報もいっぱいある、はてなブログがよさそうだと思い、お引越しすることにしました。

無料版で、ゆったりと更新していきたいと思います^^

 

まだ、記事の内容で編集が終わっていない部分もありますが、そのまま公開しています。これからゆっくり編集していきます。

 

また、各種の設定をゆっくりしていきます。

 

これから、楽しんで書いていきたいです♪

あと、できたら、このブログは、年月がたくさんたって、情報が古くなったり、私自身の考え方が変わってしまっていたり、

 違う表現のほうがよかったかも・・・と自分で思ったとしても、

そのときの考え方が見られると思って、できるだけ消さずに残せたらいいなと思っています。^^

 

それを思うと、プライバシーポリシー(免責事項など)や、お問い合わせフォーム(書いたことについて、発信者の方から指摘などがあった場合に訂正できる)の設置って、自分の感想や、アイディアを書こうと思ったら、設置しておいたほうがいいな~と思います。(まだ、十分じゃないかもと思うくらいです)ワードプレスで一応の仕方を知ることができてよかったです。