にじが見えるよ

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美容のためにしたいこと その6 タンパク質・ビタミン・ミネラルが摂取できる食材を意識して多めに食べる 

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今日は、普段の食事で意識したいことになります〜。

 

野菜・フルーツ・タンパク質(肉・魚・豆など)を意識して多めに食べる。

 

食事内容を変えると、すぐの変化とはならないかもしれませんが、スタイルが少しずつ変わったり、お肌が調子良くなったり。すると思います。

 

美容のために意識して多めに食べたいものが、

野菜(生野菜・温野菜・根菜)

フルーツ(ベリー・柑橘類・りんご・バナナなど)

海藻(わかめなど)

肉(牛・豚・鶏など)

魚・貝(さば・マグロ・小魚など色々)

豆(納豆など)

 

などの、タンパク質が取れるものと、ビタミン・ミネラルが取れるものを、意識して多めに食べることを心がけたいです。

 

こちらの、栄養がしっかり食べられたな。となった後の、空いたお腹でその他のものを食べていくっていう意識で食べると、いいのかなと思っています。

 

食事の初めに、まずサラダを食べると、血糖値が急に上がらないので体に良いと聞いたり、

 

お皿一盛り分の生野菜を毎日食べるようにするといいとも聞いたり。

 

お肌をきれいに保つことにもつながってきそうですね。

 

お菓子とか脂っこい食べ物とか「放っておいても食べたくなるような、美味しいもの」って、あまり美容のためには良くなかったりして(笑)

あとは、炭水化物や脂質の方は、意識しなくても周りに溢れているので必要量は取れそうなのですが、

 

タンパク質と、ビタミン、ミネラルが取れる食材って、

結構調理に手間がかかったり、

すぐに賞味期限が来てしまって食べられなくなったり、(新鮮さが大事なものが多い)

 

手っ取り早くカロリーが取れて満腹感が得られるわけでもなく、食べたい誘惑があるものでもあまりないため、

 

「毎日、多く食べるぞ!!」と気合を入れて(笑)購入したり、

意識しないと、すぐ不足しがちになりますね。

 

あとは、子供もあまり食べたがらないものもあったりして。(うちの場合は、硬めのお肉とか・・・)

タンパク質、ビタミン、ミネラルしっかり取れるように、工夫していきたいなと思ってます。

 

日持ちする、冷凍食品や食材なども取り入れながら、不足しないように上手に摂取していきたいですね。

 

プロテイン、飲み始めました。タンパク質の摂取にいいですね。

 

数年前から飲み始めたのが、プロテインです。

 

今まで、プロテイン、出会っていたは出会っていたのですが、味がどうも苦手で飲めなかったのですが・・・最近のプロテインはしっかり溶けるし味も飲みやすく進化しているなと思います〜。

 

私が今飲んでいるプロテインザバスの、リッチショコラ味です。

 

 

 

 

前回、楽天のスーパーセールでポイントが爽快ドラッグで大きくついているのを見かけたため、何袋かまとめ買いしました〜

普段から使っているもので日持ちするものがスーパーセールやタイムセールであるとまとめ買いできて助かりますね^^

 

平日に一回程度、

 

DAISOで購入したプロテインシェイカーに、

牛乳200ml、

黒ゴマきなこ少し、

ザバスプロテインリッチショコラ味 スプーン一杯分

 

を入れてシェイクして飲んでます^^

チョコ入りのココアみたいな味の、おいしいプロテインです。

 

 

以上、美容のためにしたいこと その6 タンパク質・ビタミン・ミネラルが摂取できる食材を意識して多めに食べる。でした〜^^