かなの投資と節約と暮らしのブログ

3人家族の資産運用、投資、節約、暮らしを書いていきます。

最近買ったニンテンドースイッチのソフト3つ。(家族、子供向け)

ニンテンドースイッチのソフト、買い足しました。

 

f:id:kanako20:20210608153712j:plain

ソフトが買い足せない期間(海外なので購入が難しい)は、ニンテンドーeショップでダウンロード購入していましたが、今回カセットの方を買いました^^

 

もし、あまり使わなかった場合に、ソフトで買っていると、中古ソフトとして売ることができるので、その点でソフトの方を買うのが好きです。

 

ニンテンドースイッチのソフトについての過去記事はこちらです

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

今回主に家族で遊ぶために、買い足したソフト3つを書きたいと思います^^

 

 

 

桃太郎電鉄

 

 

 

 

桃太郎電鉄、家族で遊ぶのにぴったりでした。

 

イクラぷよぷよテトリスは、主にパパと子供で遊んでいました。

桃太郎電鉄は、特に操作が難しくないので、私も一緒に楽しく遊んでいます。

 

最近覚えた技が(笑)カード売り場で、

佐多(九州)でダビングカードをたくさん買ってカードバンク駅に預けたり、

日向(九州)と、摩周(北海道)でお殿様カードを買ったりすることです。

 

あとは、深谷(埼玉)の渋沢栄一に加勢してもらうと残高が一気に増えたり。。

 

遊びながら自然と日本の地理や歴史人物も覚えられるところがいいですね〜^^

 

ぷよぷよテトリス

 

ぷよぷよテトリス、2も欲しいということだったので、購入しました。

 

子供(小学校低学年)が、ぷよぷよに最初ハマって、6連鎖が、安定して出せるようになってきたのですが、それ以上強くなることに限界を感じたそうで、

今はテトリスで遊んでいることが多いです。

 

テトリスの開幕DT砲を覚えて、平積みを練習しているようです。

 

私は、ぷよぷよの階段積みがたまに成功したら4連鎖が打てる程度のレベルなので、

子供にとっては、相手にならないです。。(それも上手くなる気配なし笑)

 

パパが大体同じレベルみたいなので、一緒に戦うと楽しいみたいです。

 

オンライン対戦もしていますが、今、強くなる限界を感じているみたいなのでコンピューターやストーリーで対戦したりしてます。

 

世界のアソビ大全51

 

こちらも、家族で遊ぶのにピッタリです。

 

頭を使うゲームが多いですし、したことのないゲームもルール説明からあり、自動で進めてくれるので、楽しめます。

 

追加でコントローラーを購入しました。

 

純正のコントローラーを2組持っていますが、

中に、壊れかけているコントローラーが出てきて、

ぷよぷよテトリスをしていて、横に勝手に動いたりしてきたため、

コントローラーを一つ追加で購入しました。

 

問題なく、接続でき、使えています。

youtubeを見るときの操作は、途中で接続が切れるため、純正の方を使ったり、片手持ちや両手でそれぞれ持つタイプのソフトは純正コントローラーを使っています。

だいぶこちらの方が純正のコントローラーよりもお安く買えますね。(半額以下ですね)

ゲームによって、使い分けています。
 

以上、最近買ったニンテンドースイッチのソフト3つでした〜^^