かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

JustDanceニンテンドースイッチの進み具合とオールパーフェクトをとるのが難しいと思った話。


f:id:kanako20:20210118161334j:image

Just Dance、現在、レベル169です。最近、他のソフトをよく遊んでいるので、あまりレベルが上がっていません。

 

ゲームって現実とは違った充実感!が得られるので、今の見たくない現実から目をそらせるためにも^^;;楽しく続けたいな~と思います^^

 

今日は、JustDance、ニンテンドースイッチ(JustDance2020、JustDanceunlimited)を遊んでみて、オールパーフェクトをとるのが難しいと思った話を書いてみたいと思います~

 

関連記事☆

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

  

 

 

ジョイコンの判定でオールパーフェクト(13000点以上)をとるのが難しいと思った話。


f:id:kanako20:20210118161806j:image

総数が少ない時間帯(83人)に、一回だけ、ワールドダンスフロアで、2位が取れた時の写真↑

 

プレステなど、カメラで全身を判定するタイプのゲーム機のJust Danceのほうが、13000点以上を取りたいと思うと、適しているのではないかな~??と推測しています・

PERFECT判定が、スイッチのジョイコンより、カメラで全身の判定のほうが正確に、出やすいのかな???

カメラ判定のほうではプレイしたことがないので、あくまでも推測です^^;日本での情報が少ないんですよね・・・。

なので、ワールドダンスフロアでの順位や、曲の横に表示されたい!とか高得点を狙いたいということを気にしだすと、私は、ニンテンドースイッチ版のジョイコン判定では、限界を感じてきました。

きちんとタイミングよく動けていても、SUPERや、GOOD判定が、ところどころ入ってきてしまって、オールパーフェクト判定をとることは、難しそうです。

カメラでも、ジョイコンと同じく、独特のゲーム攻略の仕方があるかもしれません。そうなると、どちらでもあまり変わらないですね。(笑)

 

高スコアを狙いたいために、カメラ判定のできる、別のゲーム機(PS4など)や対応のカメラ、ソフトを買いそろえると、新品だとすべてで5万円くらいかかります。

どんな感じに変わるのか試してみたいな~と迷いましたが、他に用途が見つからなかったので(家族はニンテンドースイッチでゲームをするため)、買わないことにしました!

 

以上、JustDanceニンテンドースイッチの進み具合とオールパーフェクトをとるのが難しいと思った話。でした~